△最近の独り言をみる   △過去の独り言集を見る   △思い出してごらん?  


日記にはならない、私が見たこと・思ったことを、サッカー中心に書いて行こうと思います。

W杯予選 vsシンガポール戦 03/31/2004
一番加地君がステキだったと思う東京サポのような私(←違うんですか(爆)?)

シンガポールの15番、GK良いですね。

・・・・・・・・・・・などとハーフタイムに余裕かまして書いてたら、なんとも酷い展開(-_-;)中田監督もお怒りでした。。。。。

はぁ、とりあえず勝ったということで終了。

俊輔・・・・
  コメントを書く

Jリーグサポに送るご当地チェック(FC東京編) 03/29/2004
なにか巷で流行ってるらしいので(笑)

FC東京のホームゲームを見たことが有る
 ⇒見続けてます。恐らく2002年の2nd第14節から皆勤(汗)
スタジアムの行き方は知っている
⇒もちろん。他に行きたいのに間違っていきそうになったことがあるくらい(爆)
味スタの正門の前の地点が東京オリンピックのマラソンの折り返し地点だと知っている
⇒通うようになってから知りました。
FC東京をFCと略されると許せない
⇒実はあんまりこだわってなかったり・・・(^_^;)すみません
新撰組はカッコイイと思う
 ⇒わかんないです。コラボ物は買っちゃってますが。
「東京ブギヴギ」「東京ラプソディ」「眠らない街東京」のどれかを口ずさむことがよくある
 ⇒着メロが眠らない街だったりしますが、口ずさむことはどうかなぁ?時々鼻歌歌ってることはあるかも・・・・
小平に練習を見に行ったことがある
 ⇒あります
ケリーはJリーグ外人選手一のインテリだと思う
 ⇒思う。一番上手いと思うし
吉祥寺パルコにヴェルディのオフィシャルショップしか無いのはなんだかなと思う
 ⇒吉祥寺にヴェルディのショップがあること自体知りません(爆)
京王線の車内でFC東京グッズを身につけている人がいるとそれだけでうれしい
 ⇒あ、仲間ぁ〜♪と思います。
コンサートで味スタの芝がボロボロになるのはとても悲しい
 ⇒哀しい・・・でも、コンサート行ったことあったり・・・(汗)
テレビ東京のバモバモ東京が復活することを未だに期待している
 ⇒今でも信じてます。サッカーキングが終わったのはそのせいだと信じて疑わない
飛田給駅前の青赤煙突が無くなって寂しい
 ⇒なくなると寂しいですね・・・
ボールパーソンが調布北高校だとそれだけで盛り上がる
 ⇒小平南以外だったらどこでも盛り上がれると思います
FC東京に技術力のある選手がいるとビックリしてしまう
 ⇒最近慣れてきました
シュートは枠に飛ばないものだ
 ⇒飛ばしてくれよ・・・と試合中に何度でも思うさ・・・・
チームカラーが青赤なのでバルセロナは好きだ
 ⇒そういう理由じゃないけど好き。青赤だとボローニャもそうなっちゃうしさ・・・
もちろんFC東京バレーボールチームも応援しに行った
 ⇒行ったことないです。
もちろん金町は東京のものだ
 ⇒当たり前です!柏サポ様、今年も金町ダービーとして戦ってください<(_ _)>
もちろんヒロミスタだ
 ⇒当然です
You'll Never Walk Alone.という言葉は本当にいい言葉だと思う
 ⇒良い言葉ですね。この歌を知ってる自分も好き(笑)
なんだかんだ色々あるけど、FC東京のことは好きだ
 ⇒なんだかんだで大好きみたいです・・・とにかく勝ってくれ。
  コメントを書く

今週もやっておこうかな? 〜今節の五輪組〜 03/29/2004
☆お休み
 林@広島(ベンチ) 黒河@清水(ベンチ) 闘莉王@浦和(負傷)
☆90分出場
 森崎弟@広島 那須@横浜 大久保@C大阪 前田@磐田 鈴木@浦和 田中@浦和 根本@大分 徳永@早稲田大学(守備がダメ。最後はドリブルでうぉ〜って上がってたけどね) 茂庭@東京(いつも通りの茂庭でした) 今野@東京(遠慮しすぎでは?2失点目頭を抱えてた今野君。今野君らしくガシガシ行って欲しい) 石川@東京(ナオらしくもあるんだけど、クロスの精度・シュートの精度・・・だよね?) 近藤@柏
☆途中出場
 阿部@市原(途中交代) 山瀬@浦和 高松@大分 松井@京都
☆学生さんたち
 平山@国見高校(筑波大と代表との練習試合を見学に行ってたみたいです)

※東京の選手だけ見たまま書いておきます
  コメントを書く

ナビスコ杯 FC東京vs鹿島アントラーズ@味スタ 03/28/2004
あぁあ、ナビスコは始まったばかりです。とにかく2位以内に入れば勝ち。そういうこと。

五輪組が復帰して期待してたものの、そうなのよね、この人たち連携の練習とか殆どしてないのよね。特に今野君なんか、2・3日キャンプ参加して先週一週間でしょ?茂庭なんか初練習でしょ?先週。徳永・なおも同じだよね…っていう状況で、メンバー入れ替えた展開。そんな簡単に合うものでもなく・・・・。
そんな中で立ち上がりにいきなり、よりによって平瀬の得点とは・・・(怒)前半にもう1点失点(-_-;)して2−0。前半、決定機がなかったわけじゃない。ルーカス1対1で外し…た。後半攻めてはいるのだけれど、なんていうかね、ガ〜って行く感じもなく(最終ラインからの組み立てが遅すぎ・・・・)、中盤は獲られまくり。ルーカスが得点したのは良かったけれど、遅すぎました・・・。攻め続けたけどタイムアップ・・・ただ、馬場憂太復帰で俺様サッカーが見れたのは楽しかったです(本当上手いです、あの子。キープ力もありますし)

しっかし、鹿島の2番と6番と20番の汚さったら・・・・8番がクリーンに見えました(苦笑)
撃ち負けた・・・ならスッキリしたかもしれないなぁ・・・

<上の文章に組み込めないので箇条書き>
※布瀬主審(副審もね)
PA内では絶対にファウルをとらない。引き摺り倒されても足かけられてもノーファウル
だから、20番はなんで紙出ないのよ・・・6番もそうだけどさ。
※右から左、左から右へのサイドチェンジのできない人たち。
片方しかピッチはないのか?って感じで
※シュートは撃てば良いというものではありません(撃たないよりはいいけれどl)
※小林成光君の復帰試合
以前見たことないので(本当はそんなことないんですけどね)どんな状態でベストなのか?わかりません。ごめんなさい。
※平瀬のオフサイドも取れないDFラインって問題では?
※宮沢君がキャプテンだった・・・・・(驚)
※良くも悪くも若いチームだったねぇ。

※試合途中でデジカメが壊れる
試合中なのに、試合どころではなくなる(試合も別に進展はしていないようだったし(毒))
試合終了後「新しいの買っちゃおうかしら?」とやけになって言ってた自分。いや、昨日は、自制しました。
※味スタからの富士山は美しい。
※ガチャピン、ムックが来た。
開会宣言後、なかなか入場してこない選手。応援のコールに一緒に踊ってたガチャピン。
ムックは一言も喋らなかった。声の人が・・・(略)
※試合とは関係ないけれど、勢い余ってビックフレームに入ってしまった(^_^;)
とことんサポートしてやる(笑)・・・・社会人しか入れないということをお金を払ってから気づく(汗)私は何がしたかったんだろう?
  コメントを書く

味スタで負けちゃったか・・・・ ナビスコ1回戦 03/27/2004
【結果】
14:00 広島0−0横浜FM@広島ス(6404人)
15:00 C大阪1−1東京V@長居(6657人) C大阪:西沢17 東京V:林82
14:00 磐田0−0新潟@ヤマハ(9616人)
14:00 G大阪1−3名古屋@万博(4449人) G大阪:中山77 名古屋:ウェズレイ11、16、30
15:00 浦和2−3大分@駒場(18543人) 浦和:エメルソン42=PK、長谷部67 大分:マグノ・アウベス4、吉田孝15、高松89
15:00 市原4−0清水@市原(4901人) 市原:マルキーニョス18、佐藤29、サンドロ46、阿部58
14:00 神戸1−0柏@神戸ウ(12327人) 神戸:播戸77
15:00 FC東京1−2鹿島@味スタ(18816人) FC東京:ルーカス85 鹿島 :平瀬1、深井17

あれ?人少ないなぁ…って思ってたんだけど、一番多かったんですね・・味スタ。鹿サポがなんか大人しかったのが不気味でした。

今節で気になった試合は、浦和×大分、市原×清水・・・・かな。
あの浦和を最後の最後にうっちゃった大分。何か変化があったのかな?と思ってしまいます。マグノ・アウベス・・・・恐るべしFWだな。高松もそこで決めるか・・・すごいなぁ・・・
そして、市原・・・・すごいな4点か・・・今年こそ本物…か?
  コメントを書く
yosshy >
なんか波乱のナビスコ杯のせいなのか?totoが1等なしだったそうです(totoゴールもね・・・)
  (投稿日) 03/27/2004 20:53   編集/削除

3月のサッカーマラソン完走(笑) 03/23/2004
よし、明日から寝込んでいいぞ(違)

3月13日のJリーグ開幕から11日間で6試合という体力勝負の予定を組み敢行。とても仕事をしている社会人とは思えない観戦ライフでした。
 3月13日 J1開幕戦 FC東京vsアルビレックス新潟@味スタ
 3月14日 五輪最終予選 日本vsバーレーン@埼玉
 3月16日 五輪最終予選 日本vsレバノン@国立
 3月18日 五輪最終予選 日本vsUAE@国立
 3月20日 J2第2節 湘南ベルマーレvs横浜FC@平塚
 3月23日 親善試合 U-19日本代表vsU-19韓国代表@国立
いや、関東に住んでて良かった。東京勤務でよかった(爆)大分に行ってても同じスケジュールだったろうなぁ・・・21日に東京Vも考えたんだけどさすがに体力が・・・・という「おまえが選手か!?」な強行スケジュール。いろんな意味で楽しかったですねぇ・・・。

これで一息ついて週末のナビスコカップに備えます(笑)
  コメントを書く   編集/削除

今季も2節もアウェイもダメなんですか(汗)? 〜J1第2節〜 03/21/2004
あぁ2節。昨年に引き続き2節勝てませんでした・・・。相手は大分。速報見てるときはガンガンに見えたのにな・・・(泣)記録見ると全然ダメですがな・・・(-_-;)映像見ても、決勝点、キジにやられてた・・・右からがーーっていかれてた・・・1点目なんかネモちゃんだもんなぁ・・・吉田君でもおかしくないのに掻っ攫ってたもんなぁ・・・・ネモちゃんがあれだけできるなら、ナオだっていけたでしょ?まあね、戦術練習皆無だもんな・・・ナオの場合は。大きく変わってるとは思えないからなんとかなるとは思うけど、五輪代表の動きなら東京でも大丈夫だったんじゃないか?とか、いや今更ながらぶつぶつ言っちゃう。遠征しないって聞いたときは、そうだよねぇ…って思ったけど。他のチームの五輪組見てたら、つくづく思っちゃいました。せっかくフミさんが決めたのに、ダメじゃないか・・・(泣)次節はダービー、勝ちましょう!

市原vs横浜、浦和vsC大阪 BS観戦なんぞしてしまった・・・
市原×横浜
市原は凄かった。っていうか、横浜がダメだった。直訴して出場した1週間で4試合目の阿部勇樹が90分走ってるのみて、凄いなぁ…って思った。で、また思った。ナオ出れたんじゃないか?(しつこいです(爆))この日の市原は本当に良い動きだった。横浜は右サイドが完全に穴だったし、攻撃が遅くて驚きました。それに比べて市原の走ること、走ること・・・やっぱり走ったもの勝ち?偶然交換になってしまったマルキーニョスと永輔ですが、マルキーニョスが輝いたのに比べて永輔は・・・。阿部勇樹が体張って止めてたりしてた。で、市原の完勝。
※臨海のバックスタンドは工事中だった。
浦和×C大阪
いや、大久保とエメルソンと長谷部にビックリした試合でした。大久保も直訴か・・・だから、ナオ出れたんじゃないの?(まだ言うか(爆)?)大久保の2点とも見事でした。1点目はきたら撃つ。西沢なんか気にせず撃つ。2点目はキレイなループでした。そして、何ていうかきもちに余裕ができたためか?切れなかった。浦和のブーイングを楽しんでるようでもあった・・・が、C大阪のDFじゃ浦和の攻撃は止められなかった・・・・。上村は体張ってたけどね・・外人の守備怪しいよ。で、長谷部。良かったねぇ…。得点も見事!って感じ(暢久が良かったって言うのもあるけど)ま、それよりエメだよね・・・やっぱあいつ違反です・・・早くどっか海外でも行っちゃって下さい<(_ _)>

さて、今節だけの企画(笑)
<今節の五輪組>
☆お休み
黒河@清水 闘莉王@浦和(負傷) 那須@横浜 茂庭@東京 今野@東京 石川@東京 松井@京都 田中@浦和(長谷部のゴールではしゃいでた) 林@広島(ベンチ) 高松@大分
☆90分出場
近藤@柏 阿部@市原 大久保@C大阪
☆途中出場
山瀬@浦和 鈴木@浦和 前田@磐田 森崎弟@広島 根本@大分(途中交代)
☆学生さんたち
徳永@早稲田大学 平山@国見高校

<今節の結果です・・・・>
14:00 清水1−2鹿島@日本平(12215人) 清水:アラウージョ24 鹿島:深井49、本山60
15:00 名古屋1−3磐田@豊田ス(32406人) 名古屋:マルケス10 磐田 :中山22、グラウ32、72=PK
15:30 G大阪1−0広島@万博(11250人) G大阪:マグロン37
16:00 新潟0−0神戸@新潟ス(40029人)
16:00 大分2−1FC東京@大分ス(19730人) 大分:根本70、マグノ・アウベス 79 FC東京:三浦53
19:00 市原3−0横浜FM@市原(6813人) 市原:佐藤30、マルキーニョス47、サンドロ80=PK
14:00 東京V0−1柏@味スタ(15867人) 柏:永田81
15:30 浦和4−2C大阪@埼玉(43067人) 浦和 :オウンゴール34、長谷部50、エメルソン73、85 C大阪:大久保29、57
  コメントを書く   編集/削除

キャバクラに行って良いとは思わないけれど・・・ 03/21/2004
W杯予選シンガポール戦のメンバー候補が発表された。友達に頼まれていたので速報メールを書くために某サイトを書き写していたところ(仕事中に自由に携帯で遊べる環境はある意味万歳!ですな(爆))なんとなく違和感がある名前が多いなぁ・・・と思い、それをメール送信をしたところで、「あれ?小笠原は?」と気づく、あ・・・・所謂キャバクラ7と呼ばれてた人たちが・・・いない。山田@浦和は話題にはなかったけれど無断外出組だったとか・・・。というわけで、それだけが原因かはわかりませんが全員外されました。

「自分への裏切り」とジーコは言ったそうだ。

で、ちょっと疑問が過ぎる。なんで今更、この時期にこんなことを言うのだろうか?一部報道ではジーコは処分しないでくれと言っているとかなんとか言われてた。が、最終的にはこの結末か・・・。
というかですね、国を代表する選手としての自覚が問われているのであれば、前日まで五輪予選で試合に出ていた大久保とか茂庭はどうだというのだろうか?(外せといってるわけじゃないです、念のため)五輪予選が終了した時点で処分発表とは、なんともご都合主義としか思えません。処分は10日には決まってたらしいですし・・・・。協会の決定だったら、山本さんは事前に知ってたとは思うんですけどね・・・。2人抜きではムリということで敢えてその件は見ない振りしたんでしょうか?それとも、山本さんはA代表と五輪代表は別という人なんでしょうか?五輪予選突破の為に発表遅らせたんだな・・・と思うしかないです、正直言って

だから、今回のメンバーもシンガポール戦だからできたんじゃないか?と思う。W杯予選、そんな甘いものじゃないと思うけどね・・・

※裏切りとか言うけれど、選手の精神状態をケアできなかった協会・代表スタッフにも疑問を禁じえません。確かに自覚は足りなかったのかもしれません、注目されてることもう少し考えるべきだったのかも知れません。それでも、なんかちょっと同情してしまう・・・今回の結論が腑に落ちないので特にね・・・
  コメントを書く   編集/削除

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -